deer-nightmareの夢日記

見た夢の内容をただただ書き殴る

コロナのなか修学旅行

修学旅行にいく夢でした、 絶対ダメやのに修学旅行に行って、しかもマスク忘れてしまうという。しかし、マスクはすぐに入手できました。 問題はここからで、 何故か行程にマラソンが入っていて、マスクでめちゃくちゃ苦しいのに実施するから、みんな途中でマ…

国語のテスト

今日の夢は、 小学生の国語のテストみたいな感じのテストを受けさせられるんですが、全然わからないという夢でした。 まず、設問の答えが分からないとかではなくて、そもそも文章の漢字の読み方が分からないものばっかりで絶望します。 さらに、国語のテスト…

中国で旅行

今日の夢は、 中国に船旅で旅行へ行きます。 1回目は、高いお金払って現地ガイドを雇って船の乗り換えとかしました。 数年後、2回目の同じ街での乗り換えで、もう慣れてるからガイドなしで乗り切ろうかと思っていたのですが、現地の街の住人からの冷ややかな…

コウモリ

今日の夢は、 コウモリの天ぷら?みたいなのものを食べる夢でした。 よく分からない草使ったパンケーキにコウモリの天ぷらが刺さってて、めちゃくちゃ不味いのに完食しないといけなくて地獄でした。

火山を登山

だいぶ空きました。 今日の夢は、 敵?から逃げるために火山を登る夢で、 岩場をずんずこ登って行って、自分は大人数の中の1人だったんですけど、途中で色んな人が色んな理由で死んだり焼けたり滑落したりして、人が減っていきます。 そのうち頂上まで行って…

コーン

今日の夢は、 ゲームセンターにあるメダルゲームでメダルの代わりにとうもろこしのコーンで遊べるようになっているという夢でした。 妹と2人でカップに大量に入ったコーンでデッカいメダルゲームの機械のジャックポッド?を狙って必死にコーンを投入するとい…

金属バットと体育館シューズ

今日の夢は、 小学校の校舎で学校生活おくる夢でした。 全校集会がある日で、その直前の休み時間に金属バットで1人がもう1人をボコボコにする喧嘩が発生します。そんな中、集会のために下駄箱から体育館に向かわないといけないので、その喧嘩を横目に靴履き…

怒られる夢

今日の夢は、 小学校のときの先生にめちゃくちゃ怒られて反抗する夢でした。 小学生の頃の担任が高校の担任に何故かなるんですけど、凄い対立することになってバチバチに口論になります。内容はあまり覚えてないですけど、 途中で急に和やかになって、小学校…

ガチャ

今日の夢は、 ほとんど覚えてなくて、一回起きてfgoにログインだけして二度寝で見た夢なので、fgoのガチャ引くだけの夢です。 呼符で酒呑が2枚来て、召喚時演出がアニメーション化されててめちゃくちゃ良かったです。 今日?のアプデで追加される鯖はどうな…

車こわ

今日の夢は、 スイミングスクールへ向かうのに車を久々に運転する夢でした。 近所の細い路地でミッション車だったんですけど、ブレーキがどこにあるか分からなくなって(よくおじいちゃんとかが事故った時に言いますけど、目視しても2本しかなかったのです)…

予防接種と散歩

今日の夢は、 部活中に予防接種?というかワクチンの接種しないといけなかったので、練習抜け出して学校から歩いて病院に友達と行くんですけど、お弁当食べたり探検気分で変な道あるいたりする夢でした。 途中で接種してもらうのに必要な書類を学校に忘れた…

子犬っぽいものと火遊び

今日の夢は、 幼少期の話で、兄弟がまだ小さいころの夢。 もともとうちの家はペット禁止なんですけど、突然父が子犬と子猫を連れてきました。 自分は反対派だったんですけど、連れてきたものは仕方がないと自己解決しました。 ところが、子犬っぽい見た目の…

韓国とアミューズメント

今日の夢は、 父親が韓国に単身赴任になって仕事関連の会食中に体調が悪くなったが最後まで耐えて、なんとか家まで帰ってきてそのまま玄関で寝てしまった、っていう連絡を貰う話 もう一つが、 蜂とゾンビに追われつつ生き残る体験型アトラクションで遊ぶって…

イッテQ

今日の夢は、 テレビを見てる夢でイッテQのロケを眺めていました。海外の実在しない島でのロケです。 そこの島では焼き物が有名で、その焼き物とはなんと焼き上がると見た目は陶器なのに生肉くらい柔らかいというのが、驚きです。 さらに、作り方がもっと独…

スプラトゥーン

今日の夢は、 友達の家でスプラトゥーンするものでした。 内容はほとんどスプラの内容なので割愛しますが、友達の家でしてて回線が落ちてしまいます。 元々うちの家では回線が悪く有線でも回線落ちするくらいなので、落ちて謝ることが多いんです。これは、は…

銃撃戦

爆睡したせいで、あんまり内容覚えてないです、、、。 今日の夢は、 見たことないヨーロッパみたいな雰囲気の街で少年兵も含まれる市民兵と一緒に、軍の兵士と戦う夢でした。 基本的に物陰に隠れて銃撃戦なんですが、マンホールみたいなところに隠れ通路があ…

ゲーセン

起床時間寸前の二度寝の夢しか覚えてないのでめちゃくちゃ短いですが、 今日の夢は、 開店直後のゲームセンターに行く夢で、開店と同時に入店してクレーンゲームでぬいぐるみ取ろうとするんですが、アームが弱すぎてすぐ諦めます。 そこの店がぼったくりだ!…

クラスの出し物

自分がカースト上位だったわけでもギャグセンス抜群だったわけでもないことを先に言っておきます。 今日の夢は、 学科?かなんかの中高とかのクラスよりは規模が大きい組織50〜60人で出し物をすることになって、みんなで何するか考えるわけなんですが、 (こ…

焼肉と定期テスト

夢って起きてすぐ書き出さないと、自分は細かい内容忘れちゃうんですよね 今日の夢は、 中学校?みたいな作りの校舎で大学と小学校のメンバーで、私が自分の席で焼肉食べようとするんですけど友達に馬刺しが良いよって言われて、馬刺しをスマホで注文しよう…

快眠すぎて夢覚えてません。 見てない、覚えてない、書く時間がないときはこれから何も投稿しません。

ドッジボールと野性爆弾

現実でもいつからやってないか分からないのにドッジボールをする夢見た。 楽しくドッジボールしてたのは良いんですけど、一人がふざけて近所の家にボールを放りこんでそこのおっさんにブチギレられました。 そこで、おっさんは誰がボール投げたか挙手しろっ…

学園祭と象

中学の校舎で学園祭。 何故かクラス単位で映像を見せられるだけの学園祭で、つまらなさすぎて自分は前の席の友達とジグソーパズルしていたが先生に怒られて大人しくお弁当を食べていた。 結局ジグソーパズルはその日完成しないし、知らない間に何故か隣のク…

パジャマ

中学生時代の夢、遅刻ギリギリで部活動のために自転車で家から出たは良いものの何故かパジャマで出てきてしまって、 パジャマで行って怒られるか、遅刻で怒られるかの2択を迫られる夢。 結局途中で引き返して遅刻で怒られる覚悟をしたんだけど、自宅のマンシ…

猫、山、音ゲー

何かから猫の友達と山の中で逃げ回る話 夜に一人で逃げ回って、朝に猫を連れて行ってあげなきゃと思って猫抱えて山の中逃げる。途中車使って坂登り切れるか不安になったりする。 逃げるのに地図見てるのに何故か電車の駅ばかりみていた。 スマホ音ゲーをする…

夢日記スタート

Twitterで過去に見た夢のツイートを遡ってたら思い出してきて、鳥肌が止まらなくなったので夢日記始めます!! ほぼ毎日夢を見るのでやる気が続く限り毎日更新するつもりですが、気が狂ったらやめます。