deer-nightmareの夢日記

見た夢の内容をただただ書き殴る

クラスの出し物

自分がカースト上位だったわけでもギャグセンス抜群だったわけでもないことを先に言っておきます。

 

今日の夢は、

学科?かなんかの中高とかのクラスよりは規模が大きい組織50〜60人で出し物をすることになって、みんなで何するか考えるわけなんですが、

(これは実際の話で昔ボーイスカウトみたいなことしていた)キャンプ場とそこにある建物で幽霊退治みたいなことを自分だけしなくちゃいけなくなって、十字架みたいなアイテムもって悪戦苦闘しつつもなんとか退治します。

それで自分が幽霊と戯れてる間に、既に出し物の内容も決まりつつあったみたいで、急いでみんなが練習している体育館みたいな所に行きます。

そこでは、みんながクソダサいバレエのような踊りを練習してて、ウケ狙いにしては1ミリも面白くないし、踊りにしてもダサい最悪の構成にめちゃくちゃイライラするんですけど、

既に衣装はもちろんのこと、フィナーレで使うデッカいくす玉のようなものもお金掛けて作っていて引き返せない状態で、

どこに怒りをぶつけて良いのか分からなくなって友人に愚痴りつつも、諦めの境地に達して自分も踊りの練習を始めてしまいます。

 

っていう話。なんやこれ