deer-nightmareの夢日記

見た夢の内容をただただ書き殴る

国語のテスト

今日の夢は、

小学生の国語のテストみたいな感じのテストを受けさせられるんですが、全然わからないという夢でした。

 

まず、設問の答えが分からないとかではなくて、そもそも文章の漢字の読み方が分からないものばっかりで絶望します。

さらに、国語のテストなのに理論化学みたいな計算させられる問題もあって、計算結果がありえないことになったりします。

そうして時間だけが過ぎていき、ずいぶん経ってから自分のテストに既に誰かの書き込みがあって、自分の解答を書いてる紙が誰かが一度受けたテストで、間違って先生がそれを配ったことに気が付いてしまいます。

 

何がなんだか分からなくなって再び絶望してしまって、テスト終わるまでの時間をただただ待つという地獄みたいな夢でした。